こんばんはキラキラいつも見てくれてありがとうございますおねがい

 

前回の記事にコメント頂きありがとうございますラブラブ

お返事させて頂きましたのでお立ち寄りくださいねウインク

 

 

 

11月28日みどりちゃんの命日です

1年前みどりちゃんは、すずが亡くなって12日後に虹の橋を渡っていきましたタラー

 

 

みどりちゃんは、2016年8月に

ききと一緒にお迎えしましたラブラブ

1か月後、コザクラのななちゃんが仲間入り!!

セキセイ2羽コザクラ1羽の生活が始まりました飛び出すハート

 

 

 

雛から一緒だったききとみどりは

とっても仲良しでしたドキドキ

 

 

みどりちゃんの優しいお顔ラブラブ

 

 

 

 

みどりちゃんの嬉しそうなお顔ラブラブ

 

1か月後、コザクラのななちゃんが仲間入り!!

 

セキセイ2羽コザクラ1羽の生活が始まりました飛び出すハート

 

5か月後にすずが仲間入りしてセキセイ3羽になり

とっても賑やかでしたよ!!

 

みどりとききをお迎えして1年後

ききが痛風で亡くなってタラー

 

放鳥時、

 

 

みどりちゃんは、悲しそうなお顔で

ココナッツボウルの中で過ごしていました泣

 

いつもすずが近くにいてくれて

 

 

みどりを励ましてくれて

みどりちゃんが元気すになりましたキラキラ

 

ここから、『みどり&すず』の始まりとなりましたドキドキ

 

 

ココナッツボウルは、ゲージの中にもあり

みどりの落ち着く場所となり下矢印

 

 

はぴはぴさんのバルサのオモチャが気に入って

ココナッツボウルからかじって!!

 

すぐにかじって終わってしまったので

真似て作りましたあせる

きれいに出来ないけど、遊んでくれて嬉しかったなぁラブラブ

 

 

お出かけの時は、

 

 

みどりちゃんは、

景色を見るのが大好きで

たくさんお花を見て嬉しそうで音譜

 

 

七夕の時は、

 

 

みどりの短冊をななが、

取っ手かじってしまい…アセアセ

みどりちゃんが不安そうに見てたね笑い泣き

 

 

 

 

セキセイインコ黄『それ、わたしの!!』って。

 

 

でも・・・

下矢印

 

こんな事になっちゃって笑い泣き

みどりの願い事叶わず・・・泣

 

 

 

 

凄いお顔で食べてるし笑

 

 

 

 

ハコベが美味しすぎて

誰よりも食べて

なな・すずが圧倒されてるゲラゲララブラブ

 

 

 

 

大好きな、ななちゃんと一緒に食べた

トウモロコシは、格別美味しかったみたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

大好きなななちゃんの近くに行って

よく怒られて…

足を3回も噛まれ、出血したことがあったねアセアセ

無事でよかったよビックリマーク

 

 

 

 

なながエリカラしたまま、豪快に水浴びして

水しぶきがすごくて、

みどりちゃんビックリして…

可愛い~ゲラゲララブラブ

 

 

おけいさんから頂いた絵を壁にかけたら

 

 

ななちゃんが近くに行って

しばらく、じ~っとしてたよ泣

みんなに会いたいんだろうなってぐすん

 

 

 

今は、みどり・きき・すず と、仲良くしてるかなほっこり

 

 

 

 

又会いたいねラブラブ

 

 

 

次回は、みどり&すずの思い出をブログにアップしたいと思いますセキセイインコ黄セキセイインコ青

もうしばらくみどり&すずに、お付き合いくださいね音譜

 

 

いつもイイネやコメントありがとうございますドキドキ

なかなか皆さんのブログに訪問できずお願い

時間のある時に楽しませていただきますねウインク音譜

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村