こんばんはキラキラいつも見てくれてありがとうございますおねがい

 

前回の記事にコメント頂きありがとうございますラブラブ

お返事させて頂きましたのでお立ち寄りくださいねウインク

 

11/22 すずの命日です。

すずが虹の橋を渡って、もう1年も経っちゃった泣

こないだの出来事のようですタラー

 

大好きなセキセイインコ青すずの事をまとめてみましたドキドキ

選びきれないくらい写真がありすぎて笑い泣き

何とか頑張って選んだのでみたぁ!!

 

 

すずがお家に来た日は、

2017年のお正月休みでしたドキドキ

 

 

雛ではないけれど、お鼻の色もまだピンクで、おぼっこいお顔ラブラブ

 

お家に来た日から、ご飯をガツガツ食べてくれてゲラゲラ笑

 

でも、ちょっと緊張しててビックリマーク

 

 

お迎え検診では、メガバクもなくて健康体でした!!

 

みんなで初めての放鳥は、ドキドキしてたねアセアセ

 

 

みどりとききが、とっても仲良くて…

すずは、ポツンとしてる事が、よくあったねあせる

 

仲が悪かったわけではないですよビックリマーク

 

 

 

 

すずは、何か不安そうでした。

ききがよく近くに来て遊んでくれましたよ音譜

 

 

 

 

ワンパクな、ななお君を見て

ななに憧れて、好きになってハートのバルーン

ななといる時間が多かったかなニコ

 

 

 

なながする事を、凄~い!!って感心して見たりラブラブ

 

 

 

 

シンクに降りるのが怖いななちお君を

応援して、見守って笑

 

 

 

 

みどりちゃんが、ななに近づかない様に

ボディーガードをしたり笑

 

時には、ななをストーカーしたり笑い泣き

 

 

 

 

 

みどりちゃんも仲間に入れてよビックリマークって

すず、よく怒られたような…笑

 

 

 

 

ななの食べるご飯が欲しくて

足をかけて順番待ち!!

 

食べる事大好きで、グルメな男の子でセキセイインコ青

 

 

 

 

トウモロコシが出ると、

一番美味しそうな所を食べて音譜

 

 

 

ご飯を食べすぎた時、

凄い体型になって

ビックリした事もありました下矢印

 

 

でも、すぐに戻ったけどねビックリマーク

 

 

5歳過ぎてから、すずの飛び方が、何かおかしい。

足が悪いのか。と思ったら

目が見えなくなってきてて。

 

 

目が見えなくても飛びたくて…あせる

 

 

壁にぶつからない様に、足を前にして

足を壁に当てて飛んでたね!!

 

一生懸命で、感心したのを覚えてます!!

飛んでるお顔は、嬉しそうだったなぁ~ドキドキ

 

 

 

目が見えなくなってからは、

ななちゃんと遊ぶことが出来ず、

床をトコトコ歩いて、ソファーの下でくつろいでたねビックリマーク

 

『すずぅ~』って呼ぶと

見えないのに私の所まで走って来てくれてラブラブ

ホント頑張り屋さんで、可愛かったなぁドキドキ

 

 

 

亡くなる1か月前に、副鼻腔炎を発症してしまい、

段々ひどくなり、辛そうで。

でも、一生懸命ご飯を食べてくれて。

 

 

手の中で過ごすのが大好きになってきて。

頼りない飼い主を頼ってくれてありがとね。

 

 

 

すずとみどりがなくなって、

おけいさんから、絵をいただきました飛び出すハート

 

 

ななちゃんが、その絵をじっと見てました。

ななの中にも、みどりとすずの思い出があるんだなぁ。って。

 

 

みどり&すずの事を思うと、悲しいし寂しいけど、

大切な思い出です!!

 

 

すずの可愛い動画下矢印

 

すずって呼ぶと

走って来てくれるラブラブ

7秒下矢印

 
2秒下矢印
 
5秒下矢印
とっても可愛いでしょ~ほっこりラブラブ
見てくれてありがとうねーセキセイインコ青
 

 

次回は、 11/28頃、みどりの命日

その次は、みどり&すずの事を

記事にしていきたいと思いますセキセイインコ黄セキセイインコ青ラブラブ

 

明日は大阪の愛鳥塾に行ってきま~す飛び出すハート

 

いつもイイネやコメントありがとうございますラブラブ

なかなか皆さんのブログに訪問できずお願い

時間のある時に楽しませていただきますねウインク飛び出すハート

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村