こんばんはキラキラいつも見てくれてありがとうございますおねがい

 

前回の記事にコメント頂きありがとうございますハートのバルーン

お返事させて頂きましたのでお立ち寄りくださいねウインク

 

フォロワー登録がありました!!嬉しいですドキドキ

今日は、なな&はるから下矢印

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

上矢印ご覧の通り…

ななちゃん、又エリカラ生活に泣

 

 

10/7(土)

仕事から帰って放鳥後、

室内で網戸越しに日光浴をしてましたビックリマーク

 

 

 

ななちゃんがお尻の羽をフリフリと何度もしてたのでおかしいと思い見ると…

ななちゃんのくちばしに血がアセアセ

 

慌ててお尻を見ると、血で真っ赤アセアセアセアセアセアセ

すぐにエリカラをして、問題の羽を探したんですが、次から次と血が出てきて見えない。

又、ななちゃんも暴れるので探せず。

血管の通ってる太い生えかけの羽をいじってるらしい。

 

すぐに病院に電話して開いてるのを確認して行きました。

 

開院前の夕方4時過ぎについて、受付でななちゃんを渡して。

緊急でみてもらいました。

 

数分後、先生が、

『ななちゃんの羽を見たら、又血が出てきたので抜きました。大丈夫、元気ですよ。』と。

 

ホッとしましたビックリマーク

 

血が止まらない時は、エリカラをして触らせないようにし、

保定し出血部位を確認しようとすると暴れる。暴れると余計に血が出て止まらないので、そっとしておくように。との事。

時間はかかるけど絶対に止まるから。と。

 

ななちゃんの場合10滴まで大丈夫なんで。との事。

 

でも10滴かぁ…(>_<)

仕事中だったら大変な事になってたと思うとゾッとしましたガーン

 

又、病院が開いてて良かったです。

 

 

その時、血が付いたティッシュです下矢印

見たくない方は見ないでね。

 

 

 

 

これ以上に、服にも手にもついて。

 

これは誰だって慌てるよねービックリマーク

私の心臓が持たないわショックあせる

 

で、抜いたけどエリカラはそのまま続行中です泣

もうしばらくはエリカラは外せないかな…(>_<)

 

 

晴れた日の日光浴中!!

 

ピーちゃん軍団さんから貰ったぽぽちゃんのぬいぐるみがお気に入りみたいほっこり

 

 

ななちゃんを観察してると、

エリカラにご飯がぶら下がってるぅ~笑笑

 

 

可愛いから見てただけよーラブラブ

 

 

 

ご無沙汰気味の

はるちゃんは下矢印

 

 

ななちゃんの抜けた羽をハミハミするのが大好きみたいです飛び出すハート

 

 

大きなお口笑

 

 

可愛い~ドキドキ

 

 

仲良くなれたらいいのにな…キラキラ

 

 

そうそう、先月のお祝い

ななのお迎え記念日&はるの1歳お誕生日で

注文していたプレゼントが届きました!!

 

 

とっても大きくて遊びがいがあるでしょ~音譜

 

飽きないで遊んで欲しいな音譜

 

 

で、私…10/12ばね指の手術をしましたアセアセ

 

 

麻酔が、めちゃくちゃ痛かったえーん

指の間にグイグイ2本ガーン

6針縫いましたよ泣

 

今は何か傷口が引っ張られる感じでチクチクタラー

今度は抜糸が怖いです笑い泣き

もうイヤタラー

 

 

又、話は変わってあせる

 

10/15(日)

明日、いや、もう今日ですね!!

 

 

行ってきま~す飛び出すハート

 

誰かに会わないかなビックリマーク

左手に包帯を巻いた人を見たら私です笑

 

 

最後にオカメインコ

花ちゃんは、無事に飼い主さんのところに帰りましたキラキラ

 

 

 

 

いつもイイネやコメントありがとうございますドキドキ

なかなか皆さんのブログに訪問できずお願い

時間のある時に楽しませていただきますねウインク音譜

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村