こんばんはキラキラいつも見てくれてありがとうございますおねがい

 

前回の記事にコメント頂きありがとうございますドキドキ

お返事させて頂きましたのでお立ち寄りくださいねウインク

 

こないだ9/7(木)夜遅くの事。

 

なな・はるは、寝ているんですが

旦那さんが帰って来てから、

数分のふれあい時間を設けているんです。

 

ななが嬉しそうにしていて(いつもの事ですが)

なでなでしてもらい、エリカラを外してもらうんですが。

エリカラを取った瞬間、

ななちゃんの足の力がなくなり、

滑り落ちそうになりました。

 

慌てて手の中に。

足は熱く、体も暖かかったです。

 

立っていても足に力が入らず、

目もゆっくりまばたきして。

焦点が合わず。

 

どんだけ呼んでも反応がなくて…

旦那が『もうダメかも…』と弱音を吐き。

私が、『そんなの嫌!!絶対大丈夫!』と怒り

お水を飲まそうとしても意識がもうろうとしていて。

 

大好きな粟穂を出して、テーブルに置いて。

 

ななちゃんもテーブルに行き、お尻を地べたに付けて粟穂を食べてくれました。

お水も少し飲んで、10分位経った後、

ようやくいつものななちゃんに戻りました。

 

凄く危ない状況はパニクって動画撮れず。

異変後少し良くなった動画です下矢印

 

 
 
お尻をつけて粟穂を食べる動画下矢印
 

 

何とか動画を撮りました。

次の日、病院に行き、動画を見てもらったのですが答えは出ず。

 

てんかんかな?と。

もしこのような状態が、又あれば

何日に起こったか、どのくらいの時間かを見ておくようにとの指示がありました。

 

血液検査をしてもらいました。

カルシウムが少しだけ足りないけど大丈夫の範囲との事。

他は、正常値でした。

日光浴や、カルシウムを食べさせてとの事。

 

それから毎日が怖くて怖くて。

はると比べるとななちゃんは、

毎日面白くなさそうなお顔や、

辛そうなお顔ばかりで。

 
 
日光浴していても悲しそうなお顔…。
エリカラしてるから、かなりのストレスなんだと思います。
 

 

 

 

はるちゃんは、とっても嬉しそうなお顔。

 

 

 

放鳥中、エリカラを外してあげると

羽のお手入れと、私の手の中でカキカキに40分…。

残りの時間を少しだけ飛ぶ感じ。

 

 

 
何かつまらなさそうなお顔でしょ~。
しんどいのかエリカラストレスか分からなくて。
にっこりしてくれません。
 
尾っぽの太い羽がまだしっかりと生えてなくて
血管が通ってるんです。
後少しでエリカラを外してあげれるから
何とか頑張って欲しいです。
 
又、羽もフワッとしていて。
寒いのか、リラックスしているのか…。
 
もうすぐ7歳。
7歳ってこんな感じなのかな。
 
毎日不安で。
 
 
明日は気分転換に実家に連れて行ってあげようと思います音譜
 
あっ、
ななちゃんの事があって、
オカメインコの花ちゃんは実家に預かってもらってます。
呼び鳴きが凄く、ななちゃんも呼び鳴きするのですが
それ以上の声で呼び鳴きがあり、
ななちゃんが黙ってしまって、
モフモフベットに逃げ込むんです。
これ以上ストレスを抱えないためにも。
 
実家では、父が朝夕と何時間も放鳥してくれてビックリマーク
呼び鳴きは、一軒家だと、そこまで響かないので
いまのところ何とかなってるようです。
 
色んな事があり、なかなか皆さんのブログに訪問できずお願い
時間のある時に楽しませていただきますね飛び出すハート
 
長々と不安ばかりを書いてしまいました。
ごめんなさいね。
 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村