こんばんはキラキラいつも見てくれてありがとうございますおねがい
 
前回の記事にコメント頂きありがとうございますドキドキ
お返事させて頂きましたのでお立ち寄りくださいねウインク
 
 
題名通り、オカメインコのはなちゃんオカメインコ
飼い主さんの入院により
9月中ホームステイ中です。
 
8/31の夜、みんなを寝かせてから
迎えに行きました。
 
 
9/1(金)朝晴れ
 
ななちゃんが・・・下矢印
 
 
 
続いてはるちゃんが・・・下矢印
 
 
はるぅ~覚えてないかな??
少しだけ一緒に過ごしたんよ!!
 
 
みんなからの歓迎、ビックリしたね笑
 
はる、はなと紛らわしいので
オカメインコ=花ちゃん
と漢字で書きますねアセアセ
 
 
9/1(金)
なな・はるは、実家に遊びに行きましたビックリマーク
 
花ちゃんは病院にビックリマーク
便検査、そのう検査、バッチリ二重丸
お鼻の通りも羽も見てもらい
爪切りもしてもらいました!!
 
何もなく、健康体でしたドキドキ
 
 
さてさて、9/2(土)
同時放鳥始まり始まり~音譜音譜
 
 
コザクラはるちゃんは、
オカメ花ちゃんを追いかけてばかり笑
でも、花ちゃんは逃げて逃げて・・・笑い泣き
まぁ、こんなもんでしょうね!!
 
9/3(日)
トウモロコシを買ってきて
おやつにしたよドキドキ
 
 
 
はるは、大好きなお父さんの手からもらって嬉しいねドキドキ
 
 
 
水浴び後乾かす事よりもトウモロコシ笑
 
 
あっ、ななちゃんのエリカラは継続中よ!!
見守りの出来る放鳥時だけ外してます!!
 
で、お尻がどんなのかと言うと・・・下矢印
 
 
凄い太いヤバい羽が生えてきてるでしょ~ビックリマーク
これをいじると出血するので
もうしばらくエリカラ生活が続きます泣
 
で、バンドしてるお首はと言うと・・・下矢印
 
 
わぁ!!ごっついツクツクアセアセ
こんだけ抜いてたんです…タラー
たくさん生えて嬉しいんだけど
やっと育った羽を
毛繕いして首のツクツクを
ブチッと抜いていってるんですよ泣
 
 
 
 
はるちゃんは、ななの首の輪っかをオモチャにして
ブンブン振り回して遊んでました笑
 
3羽でわちゃわちゃしてますが
飼い主さんが元気に帰ってくるまで
しっかりとお世話したいと思います飛び出すハート
 
こないだピーちゃん軍団さんから
素敵な贈り物が届きました!!
虹の橋に渡った、ぽぽちゃんからのお手紙もラブラブ
 
 
ありがとうございました飛び出すハート
 
話は変わって、
うるるさんのブログ見て
怖くなり病院にアセアセ
 
私、薬指のばね指があったんですが
ここ最近治ったかのようで
その代わり中指が
これ以上曲がらないんです泣
 
 
 
手の平にこぶが・・・ショック
 
いつもの整形では
しっかりとした答えを出してくれず。
手のクリニックで調べ、近くの整形外科に。
ばね指の放置で悪化したのか
このままだと中指が動かなくなり固まるような事を言われて
注射か手術かと・・・
注射で効かなければ手術。
即手術を選んでもOK。
 
あまりの衝撃にすぐに返事出来ず。
でも明後日病院に行って
手術をお願いしにいきます泣
 
ばね指で困っている方
私のブログより
詳しく書いてるので
そちらを参考にしてみてくださいね。
 
では、最後に
可愛いななちゃん動画
4秒です笑
 

 

いつもイイネやコメントありがとうございますラブラブ

なかなか皆さんのブログに訪問できずお願い

時間のある時に楽しませていただきますね音譜

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村