こんばんはキラキラいつも見てくれてありがとうございますおねがい

 

全開の記事にあたたかいコメントありがとうございますドキドキ

お返事させて頂きましたのでお立ち寄りくださいねウインク

 

フォロワー登録がありました!!嬉しいですラブラブ

今日は、みどりちゃんから下矢印

 

 

膨らみもない時が多くちょっとだけ元気になりましたビックリマーク

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

すずセキセイインコ青の事。

 

こないだの病院から、お薬を飲んでいるのですが

綺麗だった左目もただれたようになってきて…

日に日に悪化してて…。

 

 

朝起床時、プププ音がひどく、

ジッとしてると、みどりちゃんが傍にいてくれましたラブラブ

 

 

すずにお薬を飲ませた後、

私の手に吐き戻しが多い為、

ちょっと放置お願い

 

 

でも、ほっておくと、みどりちゃんが

すずの頭をつつき、吐き戻しのご飯を

おねだりしに行くのでベビー蚊帳の中に。

 

又、そろ~と私の足元に来てる事があり

事故防止の為にも蚊帳を使用下矢印

 

 

蚊帳ごしに面会中ピンクハート

 

 

少ししてからゲージに。

 

今日は、朝早くからすずの病院です!!

ネブライザー治療をしてもらいに行こうと

お出かけキャリーにお迎えにいくと。

 

すずの目の周りから出血アセアセ

ゲージの中でいったい何が泣

 

キャリーに入れてすぐ病院に。

開院の時間が来るまでに写真を撮りました。

血がついてるので見たくない方は見ないでね。

下矢印

 

 

 

血は止まっているので一安心。

 

 

 

大好きなキビ穂を食べてくれて!!

 

 

副鼻腔炎についての事を書いてます。

下矢印

 

先生に診てもらうと

目の周りが気持ち悪くて掻いたりしたのかな。と

綺麗にふいてくれました。

 

両目が赤くなってきたことを報告すると

繋がってるから反対側もなるらしいです。

 

体重減少は、下を向いて食べるのは

鼻水などが垂れるのか、食べにくいみたいで減ったのもあるみたい。

上を向いてる方が楽だそうです。

 

もっと酷くなると、口の中の上に、鼻~口に繋がる穴があり、

鼻~口に膿?みたいなものが降りてきて

口の中が気持ち悪く、食べない子もいるみたい。

そこまでなると、そのう検査でわかるらしいです。

 

今日から浅めのご飯入れと、粟穂キビ穂をぶら下げてあげようと。

 

今日は、ネブライザー治療と強制給餌。

後、点滴←私はそう言ってますが注射みたいです。

カビに直に効く?みたいな事をいってました。

 

家に帰って放鳥せず、夕方までゆっくり寝てもらいました。

 

 

先ほど、寝る前にお水の交換に行くと

少し元気で、ごにょごにょ言ってました飛び出すハート

 

観察の為、ちょっと出てもらいましたよビックリマーク

 

 

腫れて赤かったのが、少し引いてますビックリマーク

 

反対側は、まだまだですアセアセ

 

 

目が奥に入ってるのは

全く見えないからです。

 

 

明日もネブライザー治療にいきます!!

 

参考までに下矢印

 

 

はなちゃんは、いつも通り元気ですよドキドキ

写真は、撮りためてたものですカメラキラキラ

 

 

 

 

10/12の事、

この時期に珍しく、

地元産の朝どれトウモロコシがありましたラブラブ

 

 

 

ななちゃんは、ガサゴソと

数か月遊んでないオモチャいれで

珍しく一人遊び下矢印

 

 

 

皆さんのブログに訪問できず、

ブログを休もうかと思ったのですが

同じ症状のインコちゃんがいたら

少しでも参考になるかと思い、

ブログを更新しました。

 

これからも通院で忙しく

訪問が出来ないままになるかもしれませんが

みんなの事、絶対に忘れてないですからねピンクハート

 

時間のある時に少しずつですが

皆さんのブログに訪問させてもらいますねニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村