今年で、オペしてから10年だ。

毎年9月26日にカレンダーを見て思う。


なんだったんだろう。

悪い夢だっただけならいいのに。

と、思うけど、現実だった。


本当にご無沙汰ブログ。


10年で、いろんなことがあって

忘れたことも多いと思う。

記憶から消したこともあるのかもしれない。


2013年に告知されたとき、

なんで私なんだろ? 

そればかり思った。


その数年前に、離婚した人との子どもが

お空に行ってしまったから。

まだ、性別もわからなかったくらい

早産だったから、その苦しみから、

少しずつ立ち直って、

新しいパートナーに恵まれて、

再婚した矢先に、ヤツは現れたからだ。


小細胞癌。


忘れられない名前だ。


ずっと、家族を作りたくて

自分の家族、子どもを育てることだけを

夢見てたのに、

強く、強く、願い欲しがったものは

手に入らないこととなった。


なんで私やねん。

なんで私だけ?


それしか言葉がなかった。


10年経ったけど、

思い出さないようにしてたこの気持ちは、

突然、ふとしたことで、

またやってきた。