会社の忘年会。

あと、ともと忘年会というか飲みました。


アキバ。


焼き鳥くいたかったので焼き鳥屋。

呼び込みのねーちゃん、

風俗系エステの子かと思ったらそのお店の子でした。

安かったし、それなりでした。



僕は焼き鳥屋、シメの雑炊が楽しみなのだけど、

そのお店にはメニューになく。

単品でつくってもらえないかしらと思い、

聞いてみると、できますよ、と。

数分後、

「雑炊です」とはこばれてきたのは



俺専用

??????

時がとまりました。

雑炊?

ただの白ご飯では???

おねえさんはなぜ時がとまってるのかわからない模様。


いやいや、汁がないだけで、味はついとるのでは?

と思い口に含んでみたけれど、

まごうことなく、白ご飯

っていうか冷や飯でしたwwww

ちなみに、これ、二人分。


決して怒ってるわけではないのだけれど、

これを出した真意がしりたい。

別の店員に

雑炊と頼んだら白ご飯がでてきたんだけど?ってきくと

そうですね、と。

?????????

鍋頼んでないと白ご飯なんだって。

伝票にもライスって書いてるし

逆に雑炊って何ですか?ってきかれる始末。

笑えたから、ほんとに怒ってないけどね。


まってる客とかにきこえるように、

雑炊おいしかったーっていいながら店をでたです。

楽しかった。