空気公団のライブいったです。

下北沢のmona record。

100人入らないくらいかしら、

後ろにいたけど、すごい近かった。

客の間通って登場するのを

僕はたくたく式と呼んでるのだけどそれでした。


空間が狭いのと、シンセとベースだけって

シンプルな始まりで、ノスタルジーを感じた。

子供の頃、図書館で週末、お話の部屋ってのがあって

柔らかい絨毯にすわって、

暗い部屋、ロウソクの灯りの中で、

おねえさんが本を読んでくれてる

ってのを思い出したのでした。

普段きいてもやさしいけど、

それが今日はとても濃厚だなぁって感じたです。

生音だし、キャパちいさいもんね、幸せ。


前クアトロ行ったときもそうだったけど

2部構成なのね、休憩はさんでギターもはいったです。

「ねむり」がすきなので、そこから2曲あってよかった。

あと、レモンを買おうが聴けてうれしかったです。

大好き。

聴いて知らない曲は青い花のやつなんだろけど、

すごいよかったです。

アンコール、お店のお姉さんもニコニコして手叩いてて

あるんだなぁって。

なんか幸せなムードでした。終始。



青い花のCD,今度買おうって思ってたけど、

ライブ後、サインしてもらってる子がいて、

便乗するために買いました(笑

が、サインお願いしたものの書くものもってなかった。

失礼で恥ずかしかったけど、

スタッフか知り合いかの人がペン出してくれてしてもらった。
俺専用

ふふ、うれしい。

まだ青い花買ってなくってよかった(笑




なんとなくセット。

記憶力ないので、順番違いとか抜けがあるだろう。

1部

白いリボン

ここだよ

出発

(知らん曲)

メロディ

(知らん曲)

2部

とおりは夜だらけ

とまれうた
歩く

(あざやかの何かだったか・・忘れた)

レモンを買おう

街ノート

旅をしませんか

(知らん曲)

アンコール

休日

やさしさ


いいライブだった。

とても嬉しい日になったです。