お昼に蕎麦を食べたです。

蕎麦かうどんかといわれると断然蕎麦なのだけれど、

お店でたべるのは随分ひさしぶり。

外食もめったにしなしからなぁ。



疑問。

蕎麦ってゆでかたで香りがにげたりするのかしら?

10割そばだってので、そばーってにおいを

期待したのだけれど、食うとそうでもなくて。

でも、蕎麦湯をいただいたらすごい鮮烈な香りがしたので、

そう思ったです。

喉越しはよくて、つゆも美味しかったけど。

乾麺のそばの味に毒されてるのかしら。

載った雑誌とかガイドが数冊おいてあったのだけれど、

その割にいまいちだったです。

蕎麦湯は美味しかった。



海原雄山が蕎麦の薬味にわさびをつかった良三に

劇切れしたシーンをおもいだして、

わさびはつけなかったです。