会社帰り、あと40分で終電ってとこだったのだけど、

会社の割と仲いい人と軽くご飯を。


フラストレーション抱えてる人が多いらしく、

僕もその人もそうなのだけど、行こうぜって。

他人とそうゆうのは内向的な僕にはとても珍しい。


デニズ行ったのだけど、ご飯?ってゆうか

相手はジョッキビールにつまみ、

僕はイチゴのデザートにコーヒーという、

一見おかしなもので。

でもまぁよいのです。


最初は単純に愚痴とかだったのだけど、

問題点の認識を確認しあえたことや、

他の人の抱えてる問題と状況の話や、

僕の脳みそ足らずで稚拙かもしれんけど、

改善案やらプランの出し合いをしてると

結構話せて、ホントに帰れない所だった。

バタバタで途切れたけれど、

また行くぜって。

有意義でよかった。

あと、ちゃっかり奢ってもらったです(笑)


他人とのコミュニケーションってのは、

単純にめんどくさいのと、苦手で実際ぼっちだし、

自分自信に対する自信のなさから

自分のことを話したがらないからとか

まぁ、色々で殆どとらない。とれないし、苦手。

書いてて嫌になった(苦笑)

ネガティブで、ポジティブシンキングできないけど、

今日話したことは少なくともネガでなかったし、

ちょっとづつでもちゃんとやろうと思うわ。

いい歳だしな。

眠い。