よわくて負けるので。

今日、雨で電車が遅れてホームが人でいっぱいで

降りてきた男の人の進路に僕が邪魔だったのだろう、

手で突かれて、ただ、その場所が胸だったので、

悪意を感じカチンときたので、

後ろから蹴ってしまったのでした。

僕がそうしたように、相手は普通怒って向かってきそうなものなのに、

そのまま行っちゃったので、

ああ、痛くも痒くもなかったのだと思って。

じゃぁ、ケンカになったら負けてしまうだろうから、

そんなマネしたら絶対だめだと思ったです。

それ以前に

軽率ってゆうか、とにかく、やっぱりよくない恥ずべきことよ、

しかも、もう30男なのに。

スッキリしたし、受けで終わりだと悶々としちゃうんだけど。

わすれよう。