いやぁ、
よく降りましたわぁ
こちらは夕方、止みましたが、
岐阜県全域、大雨警報発令中

下呂市を流れる
飛騨川氾濫危険水位越したとTVで!
心配でLINEしたら
『ヤバいです』ガーン
心配な夜になりそうです

難なく済みます様に…





【野菜の様子】

ズッキーニ
人工受粉、成功してると良いなぁ



飛騨カボチャ


各々、蔓が2本伸びてきました




去年は失敗した、飛騨カボチャ
今年はどうだろうか?


姉から貰ったミニトマト
一番好きな、このミニトマト
沢山採れます様に



こちらも姉から貰った
いんげん豆
花芽が出来ました



種蒔きっ子たち
玉レタス
リーフレタス
今のところ順調です





紫陽花



花桃に宿したセッコク 
蕾が出来ました!

実は花桃の木の半分が枯れ始めたので
先日旦那が太い幹の方を伐採
その時にこのセッコク
一緒に棄てられてたガーン

ダメ元で
そのセッコクをレスキュー
残った花桃の木に、
紐でくくりつけておいたんです

たった5つしか蕾無いけど
生きててくれてありがとー



京鹿の子



ツルバラ
明日は天気も回復するらしいから
明日は花がらを始末しよう


今日は家の中の事を頑張りました
雨降りだからこそ出来たんだけどね
降ってなかったら畑仕事だもんな

ん?旦那?
一日中TVの守りしてたよ
カッチーンプンプン

ま、期待すると腹立つから
期待しないに限るねてへぺろ


最後は愚痴っぽくなっちゃった