こんばんは😃🌃

今日、午前中は、
家の中の事したり、
畑の野菜の様子見したり、
野菜を収穫したり。

午後から姉ん家へ。
収穫した大根とキャベツ、
そして、
明日誕生日な姉の為に
メロンと宮崎マンゴーを持って行きました

帰りに園芸店に寄り
きゅうり苗5本
オクラ苗4本買いました

その後、スーパー、
生協ステーションに行きました



帰ってから畑へ

ほうれん草、ゴボウ、人参
インゲン豆 施肥、土寄せ。

きゅうり苗、オクラ苗植付け。


じゃが芋の花は切った方が良いと聞き、

刈り取りました下矢印

こんな実が出来てました

完熟したら食べられるそうですが、
緑色の実には毒があるそうです




今日も1日頑張りましたウインク




 【追記】

金沢おぐら座で公演中の
おおみ劇団さん

明日18日(土)~22日(水)まで
真条斗士希さんゲストです

よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️