こんにちは☔

こちらは朝から結構な☔降りです

外仕事も出来ず、
キッチン周りの掃除、
掃除機の掃除、
福チャンのゲージの掃除
等で午前中終了

お昼ごはん食べて、
福チャンとまったりTime飛び出すハート


ずっと喋っています(笑)
眠たいのか目がトロンとしてるし、
滑舌悪い爆笑




さて、昨日の畑仕事ですが、
オクラ種蒔き
こちらの場所に蒔きます


耕し、施肥しました
蒔き穴作り

種蒔きします


一穴に4個の種子を


土、籾殻を被せ、完了😉✌️



ベビーリーフ

かなり成長したので、

少しこちらに植え替え
ベビーじゃないレタスを育てますウインク

疲れたので、昨日は途中で断念😅


で、
【昨日の収穫】
①リーフレタス
②ブロッコリー
間引きンジン
間引き大根
⑤ほうれん草
⑥ミツバ
⑦スナップエンドウ

ブロッコリーは2個収穫しましたが、
お隣さんにどうぞしましたウインク


ミツバ
蕾と花です

花にズームイン🔍️飛び出すハート


ミニトマト花と蕾


種蒔きっこきゅうり



ベビーキャロット



ミョウガ



先日、防虫ネットを張りました
チンゲン菜



めちゃ発芽率悪いよぉガーン
蒔き直し決定の
小松菜

ほうれん草


野菜作りも中々難しいや💦💦💦