こんにちは☁️

午前中は陽も射しましたが
今は雨がポツポツ落ちてきました



風邪引き孫娘の子守りは2日間
体調悪い上、超人見知りっ子
疲れました😣
ってか、風邪移ったみたいです

でも昨日は畑仕事頑張りました!
畑仕事ブログは後程



昨日の早朝に主人の兄が亡くなりました
主人の実家は島根県

今夜の通夜に間に合う様に
今朝3時半に出発🚗💨💨💨

主人の姉さんも我が町内在住
姪(義姉の娘)の運転で向かいました
車で6時間かかります💦

あ、私は行かなくても良かったです


そんなこんななバタバタ毎日




水鏡



今朝の福チャン
私の手に乗って喋っています
なので
スマホ📱はカーペットに放置😅

冒頭の『福チャン』のみ私の声です😅
福チャン、最近、
おやすみも言える様になりました

意味判らず喋ってるけど、
愛しくてたまりません  キューン 飛び出すハート


さて、
ツルバラ第1号咲きました

一気に咲きそうです




オーニソガラムヌタンス
今が盛りです



クレマチス天塩







こちらのクレマチス
伸び放題だったので芯芽をカット✂️
さっぱりしましたが、

でもちゃんと脇芽が出てきました



マーガレット
これから楽しめそうです



カラー
芽が端っこしか出てなかったけど
ちゃんと他にもツンツンと照れ



ツルバラに寄り添う
こちらのクレマチス
第1号が膨らんできました


昼前、姪が訪問
姪も色々ストレス有るようで
いっぱい喋っていきました

少しは気持ちが軽くなったかな?


【今朝の収穫野菜】
スナップエンドウ、ほうれん草
小松菜、玉レタス2個
リーフレタス

主人も居ないし、
食べきれないから誰にあげようか、
となやんでたけど
姪が全部引き取ってくれました😊

帰りに実家により分けてくるそうな

喜んでもらえて嬉しいなおねがい