こんばんは😃🌃

午前中は先のブログに書きましたが、
娘ん家の留守番に行ってきました



午後からは
大根の種蒔きしました
ほんとはミニごぼう種蒔き予定でしたが、
『種子の皮が固いから
一晩水に浸し発芽促すと良い』
との事なので、
今晩水に浸し明日種蒔きします


大根種蒔き後、旦那と二人で
休耕田の土を掘り起こし石拾い

夕方まで頑張りました

土の中から虫❗

下矢印この歌詞に出てくる
オケラ


注意虫苦手な方は閲覧注意
ダウンこれがケラです
穴を掘り隠れようとしてます

土の中に住んでいて、
野菜の根っことか食べる害虫です



【野菜の様子】
アスパラガス
やっと芽が出てきました




ニラ
近々、収穫予定😊
(ネット越しの画像なんで映り悪し)


ネギ坊主(種)出来てきた
今年は種子を採る予定


野菜作り、
腰が痛くなるけど、
野菜作り出来るって、幸せ 音譜


ではでは、どちら様も
お疲れ様でした