こんばんは✨


今日も梅雨の晴れ間
畑仕事頑張りました😉


玉ねぎ収穫しました

実は、凄く順調だったんだけど、
早い梅雨入りで、
玉ねぎの葉にカビが生え、病気にガーン

収穫には早いんだけど、
病気でこれ以上成長しないから
収穫決定!

旦サンにも手伝ってもらいました

午前中いっぱいかかりました


暫く天日干ししてから
束ねて車庫の中に吊るしました


その作業してる間は、
ツバメサン、ごめんなさい🙏

屋根の上で待機してました😅


怒ってます?

ごめんね!

ツバメサン、留守の内にパチリ✨
まだ孵ってないね


玉ねぎ吊るし作業終えたら、
ツバメサン、
ちゃんと卵温めていました🥰




さて、次は
毎日登場
見海堂ミニバラ

株を育てる為に明日切り花に🥰


こちらのバラもそろそろ見納め



アサガオ
1ポットだけ発芽してない😱
もしかして種子蒔いてない?😅






ヨルガオ
全てのポット盛り上がってます😊

顔出してきましたおねがい



アゲハチョウ




ブルーベリー
鈴生りです🥰



アボカド🥑水栽培
昨日より根っこが伸びました😊


今日は疲れたな😅

明日はリハビリ行こうグラサン