6月拍手御礼 | 有限実践組-skipbeat-

有限実践組-skipbeat-

こちらは蓮キョ中心、スキビの二次創作ブログです。


※出版社様、著作者様とは一切関係がありません。
※無断での転載、二次加工、二次利用は拒断致します。
※二次創作に嫌悪感がある方はご遠慮ください。

 おはようございます。いつもありがとうございます。

 ばね指の症状が悪化の一途を辿っている一葉です。炎症状態が酷いので、現在は小さな保冷剤で冷やしつつなんとか生きています。いえ、冗談じゃなく本気で。左右どちらとも中指の状態が一番ひどく、マグカップを持ち上げるのに苦労することも。ご老体・・・。まさしくそんな感じになってしまってかなり困惑しております。ここから復活できるのかぉ。

 

 さて、さて。先日無事に招待館での連載が終了しました。それに関して一つ思ったことは、一から百まで自分でお話を作った方が楽だ、と思ったこと。

 短編ならまだしも長編は特に。あ、招待館で連載したものは下敷きがあるお話だったので。今さらだけど。

 そんなわけでこれからぼちぼち本館の連載に再び着手してまいります!正直に言うと週一は無理ですが、少々頑張りつつ更新してまいります。どうぞよろしくお願いします。

 

※お返事は積み上げ方式になっております※つまりお返事日付が新しいほど上にあります。

⇒6月拍手御礼記事・返信対象外・拍手


< 2024年6月1日 ~ 2024年6月8日 >

*☆*:;;;:*☆ 拍手御礼 ☆*:;;;:*☆*

 

 

6/8

★☆  セーちゃん さま  ☆★

 

 招待館連載「軍人陛下の勝気な賢妃・32」から拍手コメントをありがとうございました。

 32話もお付き合い頂き本当に感謝感激雨あられです!!本当にありがとう、ありがとう、ありがとうでした!!!完結祝いもありがとうございます。

 気づいているとは思いますが、ぶっちゃけ、ちりばめておいたネタ回収がされていない状態での完結になっておりますが、これ以上もうどう収拾を付ければいいのかが分からず・・・。やっぱり自分で考えたお話じゃないと駄目ね!単に私の実力不足なだけかもだけど。

 連載中、セーちゃんの俺妻劇場に支えられてここまで来ることが出来ました。本当にありがとうでした!本当に最高でした。振り返って考えたら、ジュリ様saidだけじゃなくクーsideもあった方が絶対楽しめたよねって思います。完結したからもういいけど(笑) 最後の最後まで連載(?)してくれた俺妻劇場に感謝です!本当にこれ、かなり楽しかったので!

 ちなみに、頂いた最終話感想で一番笑いを誘ったのは、宰相の人となりに関するしれっと具合でした。いや、本当にその通りかも。その推察力を最初から発揮するのは彼としても思うところがあったのね。まあ、持って生まれた能力をどう使うかは自分次第ですものね。ふっ。

 エラーで送れなかったという俺妻妄想劇場最終話(・・と言っていいのか分からんが)が届いたのは一つだけでした。届いてよかった!何度もエラーしたようなのにチャレンジしてくれてありがとう。きっとクオンくんはまだ生まれたくなかったのではないだろうか。

 その中での宰相の「聞かれませんでしたので、しれっ」が最高に面白かったです!そういえば、最終的に国名を変えちゃったのは私がぶち込んだネタなのですが、だからこそ勝手に命名したラクリマとは大きい、サングレとは小さいを意味する言葉でした。なんでこの名前だったんだろ、って疑問に思っているかもしれないので言ってみました。本当にここまでお付き合いくださってありがとうございしました!!!

 

 


 ある意味予定通り、招待館での連載が終了しましたので、ここよりぼちぼち本館の連載及び某所の連載に着手してまいります

 現在、指だけでなく視力の方も衰えがありまして、まだ還暦など先の先のことなのにこんなに体がボロボロになっている自分に驚きます。身体と栄養と休眠は本当に大切にした方がいいですよ。若いうちはどうにかなるかもだけど、少しでも衰えたら坂道を転がるかのように、激流に飲み込まれるかのように転落するのはあっという間だと実感しちゃっている人がここに居ますので!

 更新は本当にぼちぼちになるかと思います。まずは本館で連載中のお話を読み返して、資料をひっくり返さなきゃなので。

 ただ、お話を書いていて思うのですが、私は読む方も好きだけど、それ以上に書くのが好きみたいです。お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 一葉 梨紗