有限実践組ブログ運営管理者、一葉です。
2020年ではこの記事が最後の新規更新となります。以降、記事コメントがついた時には都度対応いたしますが、拍手コメントへの返信は年明けとなりますことをご了承ください。
さて、それでは。今回はお伝えしたいことが複数あるので、順番にお話してゆきますね。
まずはお礼を。
有限実践組運営開始から8年目を迎えた2020年11月。その間に賜った拍手数が10万超えとなったことに、まずはお礼申し上げます。
今日までお付き合いくださり、そのたびにポチポチ拍手をしてくださったお嬢様方に心から感謝です。
本当に本当に有難うございました!!!
とか、殊勝なことを申し上げておりますが。実は私、それを最初は全然すごいと思っていなかったんですよ。
だって弊宅のお話数ってアメーバ本館だけで1000もあるんですw
その一つ一つの記事に100の拍手が付くと、100×1000で10万になっちゃうから。数字上の問題ですけどそうなるから、別にすごくないよなーって思っていたのです。
※実際には一記事に100もつくことは稀です。しかしながら弊宅には、4桁を超えたマンモス記事が5つもありやすwすごっ
他にも凄いと思えなかった理由がもう一つあって、それは閲覧者数が延べ50万人に達していたこと。
アメーバのURL仕様がhttpからhttpsに変更になってしまったことで、閲覧者数カウンターが正確に作動しなくなったことからカウンターは削除してしまいましたが、閲覧が50万人に達したのが一年以上前だったこともあって、その後の10万拍手を全然凄いと思えなかったんです。
なんてことだ、一葉!!本当は凄いのに。
なんて天邪鬼なんだ、一葉。
読者様からせっかく褒めて頂けたのに。
だから不思議に思って考えたんです。
自分は凄いと思っていなかったのに、どうしてそのお嬢様はスゴイと思ってくださったのかしらって。
そして気付いた。見方を変えたら。途端に凄かったことに気付いた。
これは凄いことなんだ!!!って思えた。
だってそうですよ。私が今まで生きてきた中で、誰かから拍手を送られたことなんて殆ど無い。たぶん小中高の卒業式と自分の結婚式の時くらいだよ(笑) 専門学校の卒業式は自分たちと講師だけなので除外。
普通に生きていたら、絶対になかっただろう見ず知らずの人から、しかも10万回も拍手されたなんて、十分すごいし素直に素晴らしいことなんだってそのとき気づいたのですよ。
スキビの二次創作をしていたって、それだけで。
それをしていただけで、本来なら言葉を交わすことさえなかっただろうお嬢様方から、それこそ距離を超えて時間を超えて拍手を頂けたってことは、本当にすごいことなんだって。しかもたった7年間で10万超え。
これをスゴイ以外になんと評価できようか。すごいよ、すごいんだよ、10万の拍手なんて凄いことだよ。これは私の人生の偉業だよ!!!胸を張って肩で風切っていい出来事だよ。
ですからここで改めて御礼申し上げます。
いつもお付き合いくださって本当に有難うございます。
日々感謝。それは忘れてはならない大切なことだ。
その拍手も10万を超えてから、総拍手数リクエストが途絶えました。
また今後の運営年数を案じるといつまでも受付しない方がいいという予感を覚えたことから、総拍手数リクエスト受付は2020年12月末をもって終了とさせていただきます。
リクエストをくださったお嬢様。呼ばれるように何度もキリ番・妙番を踏んじゃったお嬢様。勇気ある一歩でまさかの奇跡を踏んじゃったお嬢様。でも報告すら出来ずに秘かに喜ばれたお嬢様。またはなんで自分にと悲しまれたお嬢様。
悲喜こもごもは千差万別ではあったと思いますが、あなたの青春の一ページになれていたとしたら、それも良きことかなと思います。いや、たとえ一ページに満たない出来事だったとしてもw
ちなみに拍手自体は今後も記事に付きますので、読んだらポチしていただけたら嬉しいです。
では、最後に。毎年の恒例としております一年間の活動報告をさせていただきます。
2020年は本誌ツッコミ考察を複数含め、119の記事をお届けすることが出来ました。
一年以上お付き合いくださっているお嬢様なら頭の片隅に記憶が残っているかも知れませんが、一葉は昨年末に本館と招待館を合わせて200記事を達成したいと抱負を述べておりました。
・・・・が、完結まであと少し、という所で招待館連載の執筆意欲を失くしてしまったために、それまでお届けしていた78話を全削除した関係から、今年お届け出来たお話は119となった次第です。
自覚あったけどね。そういうところがあるのですよ、一葉。
執筆したくなくなったらスパッと運営、辞めちゃいますからそこの所もよろしくお願いしますw
それもまぁ、リクエストが残っているうちは大丈夫かも・・・ですけどね。
現時点で本館の年始公開SSは既に予約投稿済み。※限定記事のためアメンバー様閲覧のみ。
ひとまず1月初旬から、2020年で完結させることが出来なかった50万人閲覧記念リクエスト「ウィークエンド・シンデレラ」をメインにお届けしてまいります。お休み中にその構成及びプロットをきちんと構築する予定です。予定です、あくまでも予定です。
で、そのお話はパラレルなので、並行して原作沿いっぽい「sWitch」を連載していきたいと考えております。それも現時点で考えているだけですけど。そう出来たらいいなって感じで。もしかしたらまた全然違うことしちゃうかも。どうなるかは私次第w
ともかく2021年も有限実践組はマイペースで運営を続けてゆく予定です。
お付き合い頂けたら幸いです。
さて弊宅、新年のご挨拶は1月2日を予定しております。それまでしばしのお別れです。
どうぞ良いお年をお迎えください。
一葉梨紗 拝