うちの娘、不良なんです | 葉っぱひらひら

葉っぱひらひら

ギャル化した一人娘とメタボ気味のパパと平凡な日々を送っています。

昨日、職場の上司に


「どう?優等生さんは元気にやってる?」


と聞かれ、


いや、勉強以外では楽しんでるんですけどね。

ホント不良娘で困ってるんですよーネガティブハァー


と言ったところ、


「ええ?不良?不良って。

 え、シンナーとか?深夜徘徊とか??ポーン


真顔で「相談に乗るよ」と言いかねない勢いを慌てて制する滝汗


それ、いつの時代の話ですか…。



いや…、うちの娘、

遅刻とかしても全然平気だし(先生3人からハンコ貰うことになる…)、この前ずる休みしちゃうし、勉強はしないし、成績落ちても気にしないし、見た目ギャルだし、前髪と涙袋命だし、腹出したり肩出したり不埒な格好して歩き回ってるし、「だるっ」しか言わないし根暗な私と違ってパリピだし、全くもって理解不能で心配ばかりしています、ということを端的に伝えたかっただけなのです…驚き


え、なんて言うべきだった?

「全然、優等生じゃなくって…ニコニコ」って言っても謙遜しているみたいで、真の姿が伝わらない。



ほんっとに!


ガチで!!


優等生じゃないんですっ!!!泣笑い泣き



「お転婆で…」…いや、そんな可愛いものではない。

「ウチの子、ワルなんですよ」…不良より悪そうニヤ

「はっちゃけてる」?うーん…


破天荒?奇想天外?奇奇怪怪?UMA?


うちの子にしっくりくる言葉ってなんだ。



それにしても昭和の不良のイメージってこんな感じでしたか。上司の頭の中では、ウチの娘⇨「少女A」と変換されているかも笑い泣き

明菜ちゃんの歌声が頭の中をグルグル。