出たか⁈副作用 | 葉っぱひらひら

葉っぱひらひら

ギャル化した一人娘とメタボ気味のパパと平凡な日々を送っています。

プチトマトが色付き始めました。


美しいラブ ※私が作ったものではありませんが…。



夏なのにクリスマスを感じる。


さて、デュピクセントを始めて1ヶ月経ちました。

本人曰く、
背中とお腹がツルツルしてる。
絶対効いてると思う、と。
ほうほう。それは何より。汗をかいた時の猛烈な痒みもないようです。

そして先日、顔にヘルペスが出たガーンと連絡が。
唇によく出るイメージのヘルペスですが、うちの娘、昔からお腹や顔などに出て広がります。皮膚のバリアが弱いからなのかな。

ただ、ここ最近はほぼ出ておらず、できたとしてもほんの少しですぐに治っていたのですが、久々に酷いようで。
しかも、顔…。
頬に広がってるよーーえーんと泣きの連絡が来ました。

デュピクセントの副作用として、結膜炎や口唇ヘルペスがよくあるそうですが、これも副作用かな…驚き
よく繰り返すので、処方された薬は常備しているのですが、念のため母に病院へ連れて行ってもらいました。
医師も「副作用の可能性もあるねー」とのこと。
今回は、薬を飲んですぐ治まるなら問題なしですが、ちょっと心配。

ヘルペス。疲れた時などによく出てたので、まさかとは思うけど、疲れるくらいテスト勉強をしたとか!?
そうならママ嬉しいわデレデレ 
例え結果が伴っていなくても!!(泣)