大雨と期末考査 | 葉っぱひらひら

葉っぱひらひら

ギャル化した一人娘とメタボ気味のパパと平凡な日々を送っています。

今日から娘は期末考査です。


生憎の雨模様。

テレビでは「警報級の降り方」と報じられていたので、朝の時間帯を心配していましたが、幸い心配されていたほどの降りではなく、普段通り無事登校。

やれやれ驚き


ところで最近、鉄道の計画運休の判断がすばやくなされますが、今回は県東部区間は運休、娘の住む県西部では通常運行でした。

学校では、定期考査期間中に限り、生徒が通学で使う路線のうち一路線でも運休ならその日は休業とする措置が取られますが、残念ながら(?)全て通常通り。


「くっそーー」と言いながら学校に向かう娘ダッシュ

気持ちはすごくわかる🥴


そして夕方には、皮膚科でデュピクセントの2回目の注射を打ちました。


前回は太ももでしたが、今回はお腹に注射。

「脂肪が多く、ぶにゅっと摘めるところが痛みが少ないよ」と医師。


がしかし、娘、脂肪がない…。 


なんとかぶにっと腹の肉をつまみ注射をぶすっ予防接種あせる

やっぱり、、「ガチ痛いネガティブ」とのこと。


おお💦分けてやりたい、私のお肉笑い泣き


次回、3回目からはいよいよ家で自己注射です。3ヶ月分、計6本を受け取って帰る予定。

一箱が意外に大きいので、冷蔵庫を空けておかなければ。


劇的な変化はありませんが、娘曰く、かゆみがない気がすると。見た感じ、皮膚もいい状態が続いています。

効いているのかな。