JK恋愛事情 | 葉っぱひらひら

葉っぱひらひら

ギャル化した一人娘とメタボ気味のパパと平凡な日々を送っています。

さて、無事バレンタインも終了し、来たる期末考査に向かい一意専心の娘(多分…)。


バレンタインと言っても、好きな人がいない娘は、友チョコや部活の男子用に作るだけ。それでもああだこうだと思案し、今年はいちごタルトを作ることに。


そして、色々と注文を付けられながら、私が材料を買い、私が下準備をし、飾り付けだけする娘←一番いいとこ…無気力


まぁ、皆にかわいい、美味しいと褒めてもらえたみたいなのでよしとしよう。

作ったのほぼ私だけども!



そして今日。

テスト勉強に専念しているはずの娘から相談が。


友だちがバレンタインに好きな先輩にチョコをあげて、その時はそれで良かったんだけど。来月、海外研修に行く前にやっぱり気持ちを伝えたいって言ってる。昼休憩に呼び出して告る予定で、自分が付き添いするんだけど(なんでよ…)、告る場所どこがいいと思う?


振られることはわかってても、気持ちを伝えてスッキリしたいと言う友だち。

えーー、まじ?すごいね!アオハル〜キューンニコニコ

そーかそーか、この時期カップル誕生率高いよね。

是非成功を祈るよ恋の矢


で、記憶にある校内の告白スポットをあげるもなかなか決まらない…。

なぜなら、


「私が二人の声を聞けるところでないと!」


いやいや…やめれ。ホントやめれ…。

余計なおじゃま虫はやめなさい。

遠くから覗くだけにしなさい真顔


私の頃(大昔)は、お付き合いしてる子なんてひとりふたりだったけど、今どきの学校、娘の話を聞く限り、5人にひとりくらいは彼氏彼女いるような気が驚き

みんな勉強に恋愛に忙しいんだね…。


はぁ。娘にもめっちゃ頭いい彼氏ができて、毎日勉強教えてくれないかなー(遠い目)。