寒いです | 雨があがれば

雨があがれば

弱虫ジャック四郎の病気との闘いを記録します。

クリスマスも終わって、いよいよ今年も終わりに近づいています。

暖冬と言われていますが、朝晩はかなり冷える。

あんなに暑かったのに、やっぱり季節は巡って、こうして寒くなるんだね。当たり前に四季を過ごしているけれど、不思議な事のようにも感じます。

冬の暖は、ここ数年コタツだけが頼り。

エアコンやファンヒーターは好きじゃないので、めちゃくちゃ寒い朝は灯油ストーブ付けてその上でお湯を沸かすスタイルが定番です。



暖かい場所はちゃんと解っています😊



消した後もしばらく離れない…

ごめんよ、りんりん。


暖房要らずのマンションから、この家に来て、さぞ寒い思いをしていると思います。

去年はベッドに湯たんぽ入れたりしたけれど、今年はベッドで寝ないし、どうしたら温かくしてあげられるのかわからない。

大抵はコタツの中に潜っていたり、コタツ布団の上や私の膝で丸まっているけれど、夜中は寒いよね、きっと。


新しいベッド買ってみようかな。