マレーシア日記〜2日目の夜、そして3日目〜 | 徒然亭まーぶる日記

徒然亭まーぶる日記

病気を抱える中、私の辛かった経験や、欠点を克服した過程をエッセイ風に綴っています。

病気は必ずしも自身を苦しめ、自信をなくすものではありません。
ときには最大の味方になるものです。

色んな人の役に立ちたい思いです

こんにちはおねがい
まーぶるですキラキラ

いつも足を運んでくださってありがとうございます。マレーシア旅行の日記を続けようと思います。


無計画、そして、ナンパ?しまくりのマレーシア旅行2日目の夜ですルンルン


夜は、現地の知り合いと合流し、マレー系の屋台に行きました。

青い物体は、ナシレマという青いご飯です。
元々青いわけではなくて、何かの植物と一緒に青く着色するみたいです。


まぁ…食欲はそそわれないですよね笑

でも、味は最高でした!!
私は、チキンが好きなのでチキンを入れました。

右の赤い液体は、辛い液体です。これをご飯にかけて、辛さを調節しながら食べます。

{E3037EA8-D435-44A2-9296-323F3F29FBD4}

めっちゃ、美味しかったキラキラ


{A9AFC756-6594-4DED-8BB1-525EF62B2083}

これは、葉っぱに魚の練り物を蒸して焼いたものです。なんか、辛かった…えー
これは、微妙でした笑

{2D312912-695F-4E67-B469-FFF63ABF27FF}

夜の街を歩きながら、ツインタワーをパシャリ!!

{58C776B2-7FE5-4B43-8295-DEEE94BF967A}

友人と夜のドライブへ🚘
タイムズスクエアです。
クアラルンプールは、どこも工事中です。
発展途中ですねキラキラ

{06CBAFDE-EEB3-449E-9229-D30CAFCE732D}

何にかのカウントダウン…
水が上から流れていました…

それにしても何のカウントダウンだろはてなマーク

{4C9C9C16-FF13-4B48-B39B-599B1E1F5FDA}

ガイドブックにも載っている、IハートKL。
マレーシアに来たと証明になる写真ですな口笛


そして、3日目は…朝から現地の友人に会うことに。

{AACC2949-537D-4A8F-B815-5E88ECA63F7B}


と、その前に、朝ごはんは、コーンパン🌽
これが、なかなか美味い😋

{67B3065D-9B5A-4ECE-81C5-20006C49743F}

そして、友達と、朝食パート2?

これは、sotoとうマレーシアの料理。
ビーフンとライスボールが入った料理です。
あっさりとしていて、美味しかったですイエローハーツ右の茶色い辛い液体を入れて食べます。

久々に友人に会えて幸せだったラブ

友人は、仕事だったので、昼前に解散しました。夜まで時間もあったので、プラプラすることに〜足


{2267F922-BFB5-4522-8461-48EC23EC04A6}

駅にあるケーキ屋さん。
甘そう(; ̄ェ ̄)
{D8D20B10-579D-4DBF-926D-CF9E87D8860C}

マーケットに行くことに〜

{C9C3B5C4-5EFE-4E32-8F90-75321FF6834E}

クアラルンプール初のマーケットです。
「セントラルマーケット」です。

結構、押し売りが激しくて、結局何も買わずじまいでした。

{B98D56DA-7D09-4F06-B418-1877509CB386}

伝統的なお菓子だそう。
買ってないので、感想はなしガーン


そんなこんなで、現地の友人に会ったりと色んなものを食べた日でした。


続く