8月から10月はYahoo BBの更新月で何とか変更に間に合いました。

 

Yahoo BBは4年間、低速でイライラしましたが低料金が良かった。

NTTへの支払い1700円、Yahooへは1500円、合計3200円でネットと電話回線使えました。

 

新しく契約したのはJ:COMです。長女名義の学割利用で4年間月額3630円です。NTT電話回線はネットには不要ですが、自営業だと固定電話があると何かと便利なので解約しません。

 

↓JCOMをスピードテスト結果

↓YahooBBのスピードテスト結果

 

 

本当はNURO光よくて申し込みましたが、最悪でした。きちんとエリア確認して申し込みましたが、結局工事が出来ない。全くいい加減な会社でガッカリです。電話で問い合わせも出来ない始末です。宣伝費にばかりお金を掛けてオペレーターを雇う余裕がないのか。回線が引けないと分かるまで2週間も待たされました。

 

もっと最悪なのはぷらら光です。夕方になると昔のダイアルアップ回線状態になります。全くいつの時代だよ。一月で解約しましたが、やってもない工事代金を弁護士を経由して請求し続けてきました。1年、無視したら諦めましたが懲りない会社。いまだに高額なキャッシュバックをエサに被害者を増やしています。

 

JCOM,速度も安定して当分は使えそうなので一安心です。

これでオンラインストレージが使えます。