☆ 2の背中 " 父・兄!! " ☆ | ☆魅力のRoyalカラーをアナタへ☆

☆魅力のRoyalカラーをアナタへ☆

一柳忍 オフィシャルブログ

 

 

 

 

 

家族・親族一同と兄の友人一同様の依頼で

今回のブログを書かせて頂きます。

全く、個人的目的の記事ですので

ご了承くださいませ。

( 書くに当たり、アメブロ社には本当に感謝と便利な時代に心より感謝致します。)

 

2021年

兄(長男) ブーケ1  一柳敏文 あじさい

(10月2日1949年〜10月6日2021年)

 

時の流れ ...

いつも、『父』と共に見せてくれた不思議な小・中・大

の後ろ姿 ... 『兄』。

 

兄3歳 (敏文)、わたし赤ちゃん

 

恐らく、私が赤ちゃんの頃より色々助けて貰き ... 

物心付いた頃より兄貴の後ろ姿を見て育った私でした。
 

 

◇ 

 

 

家族皆んなで、1958年頃 登別温泉にて

苦しい時代でも、最高の家族愛があった。

(兄小学生中央)

 

父の相棒のイスズの2トン車

(兄中学生左)

 

家族を支えてくれた働き者の2トン車

 

1940・50年代の日本人は、99%が貧乏な時代でした。

 

でも、1940・50・60年代の貧乏な時代は大変ながらも

健全な時代でした。

人々は、貧乏だからこそ

いろいろ知恵を絞り、家族愛を深め

助け合い生き延びようとしました。』 

 

(長男)の愛

 

私は、努力家の方ですが頭はさほど良くありません。

( それは書いている文体でお分かりだと思います。)

でもどうしても、留学がしたく ... その時に兄が大学を辞め

私の自費留学のヘルプをしてくれ、

恩返しの仕様の無い援助を受けました。

 

未だ日本¥が360円=お金1ドルの時代。

 

父・兄を失いましたが、不思議と

それ程の悲しさはありません ... 

 

と言うのは、兄も、父も大変力強い方々で人生を真剣に生き ... 

私に「男・人」の生き様をしっかりと教えてくれました。
私も父・兄の様に最後までまで頑張れればと祈り

精進しようと思っています。

 


親戚一同からも好かれた兄

 

恒例の新春旧トランプ大会 (花札占い !?)

 

また、父も長男に会えて二人揃って

極楽で楽しんでいるのでしょう!!

 

一攫千金の父 vs 真面目一路の兄

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

第20回札幌雪祭りにて

2月3日1969年

 

 

ーー◇◆ ⭐️ ◇ーー

 

 

 

 

 野口英世博士像と共に、父・母 / ペンシルベニア大学にて

9月2日1995年

 

父母と野口博士の墓碑にて

ニューヨークのブロンクス区・ウッドローン墓地

1995年

 

 

田淵家にて(ロサンゼルス)

 

私のアメリカの父・母 / ジャンさん・和子さん

1995年

親子で初めてハワイへ

9月9日1998年

 

父、80歳の誕生日

(1925年8月12日〜2007年3月29日)

2005年

 

兄・美人な奥さん・母・私

 

家族皆でハワイ、父は母のお守りの中。

ダイアモンドヘッドをバックに

2008年

 

国会議事堂 ワシントンDC

2008年

 

ホテルの寝室よりナイアガラの滝を見下ろすビックリマーク

エンバシー スイーツ ナイアガラ フォールズ フォールズビュー

2008年

 

 

グランド・キャニオン

2008年

 

 

メキシコ(TJ)

2008年

 

 

ー◇ひまわり 赤薔薇 ひまわり 

 

 

 

 

アメリカから帰郷し ... そして送り出してくれる実家

澄川本家

 

 

父さん・母さん・敬ちゃん・兄貴・マスミ・カズエさん

 

 

 ありがとう !