千葉県香取市で

農家をしています

晴れた日にやりたい事

ひとり農家で気楽に

仕事をしています

でも販売になると

大きな農家と比べ物にならないです


大規模農家などは

雨が続く日は

前日に多く野菜を収穫して

雨は作業場で

箱詰めや袋詰め作業です


それにくらべ小規模農家は

雨が降ると前日収穫した分も

含めても少量です


農家は

人、機械、作業場、道具と

様々な物が必要です


出荷先の人にも

人参のSサイズを20kg

注文依頼があっても

その数を揃える事すら

無理!


結局🥬従事してる者にしか

分からない世界なんでしょうけど!


たまに日当7000円で

知り合いの農家から頼まれる!

でも1人でも もっと稼げるし

人の事をしてたら自分の事が

遅れてしまい結局3日間は

取り戻すのに時間も要す事になる


まぁ人の悪い人が

人の良さそうな人を

騙そうとしてるだけなんだろうけど!


だからオレは全て断る!

しつこい人は返事して行かない(笑)


明日は晴れだけど

畑に行って収穫するのにも

泥ドロ泥だろうなぁ💦


よく直売所に

朝採り館って

書いてあるけど

収穫は前日の朝ですからね(笑)


そんなに農家を虐めるなよ(笑)


若い頃に

「あんまり良くやるなよ!また頼まれるぞ」

って言われた

でもオレ怠けても

人より仕事が上手いんだよ


口だけの人と違うから(笑)


ABEMAプレミアムBORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション【ゼンブヌードル】8食モニターセット【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する