ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは多くの人に

香取市の魅力とダメな所を

知って貰い

香取市佐原に移住を考えてる人々の

参考になれば良いかなって思って


千葉県香取市(旧佐原市)は

江戸文化の面影を残す

小江戸と呼ばれる町

以前は商業が盛んで

近隣の町からも多くの人が訪れた

酒蔵🍶´-なども多くあり

今では自分の所で醸造してるのは

1件のみ


ABEMAプレミアム


香取神宮⛩

伊能忠敬旧宅・伊能忠敬記念館

ユネスコ世界遺産の

佐原の大祭

などあり

利根川下流第一繁栄の地なり

そう言われているが

今は商店街は

営業してる店は数件

不便な町であり

夜も飲み屋なども少なく

知り合いに会わない店はない(笑)


人間の総入れ替えでもしないと

町の繁栄どころか

維持する事も難しい気がする


人って大切なんだけどね

でも佐原の人は他人を大切にしないからね

弱き者に強い

そしてそれを凄いと思ってるのか?

そう感じる毎日


でも1度は歴史ある町に

足を運んでみて下さい

そして意見を下さい

ブログ・SNSにアップしても良いです

Instagramは映え文化でも辛口も受け付けます


では大雪警報が出てますので

暖かく安全な家の中で🏠お過ごし下さい


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する