プレイスインザサン☆ツアーズ | イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師としてサロンワークを通じ日々感動した事、新しい発見や気づき、最新美容情報を綴ります。前向きにね。

そういえば、自分のブログでお店の内装の紹介をしてなかったのでこだわりポイントを解説しながら紹介していこうと思います。


前に撮った店内写真がイマイチしっくりこなかったので撮り直しました。(photo イチ山紀信)


まずは、外観から。
夏直前、店の前の植物たちが緑に充ち満ちてます
(前回は2月に撮影したのでちょっと寂しかった)

路地裏なので人通りが少なくスローで穏やかな雰囲気が最高!



ベンチは、まったりくつろぎスポット。

カトウジュリちゃんが、描いてくれた看板が良いアクセントに。



外観パート2



新しく増設したフロア側。
こちらも緑が増えて良い感じ。

この色合い結構好きかも。
今度、スタイル撮影で使おう。





エントランスは、観音開きのアンティーク窓と巨大な花瓶に生けた季節の植物で彩りを。

こちらのイケてる植物は、代々木上原のムギハナさんに定期的にお願いしてます。
(店内にディスプレイしてる小さな花瓶たちもセンス抜群)



店内レイアウトの話になりますが、なんとカットフロアが2つある面白い造り。

これは、珍しいと思う。

家でくつろいでいる気分になって欲しいという思いの込もった「ホーム」が内装コンセプトなのでカット&セットフロア、シャンプーフロア、カラーブースなど異なる空間を部屋に見立てて家っぽく演出。




こちら通称Aフロア。
落ち着いた色合いのナチュラルでシックな感じ。




ウェイティング&カウセリングスペース。

奥のソファは、まったりくつろぎスポットpart2。
目の前の本棚からお好きな本を選んで施術時間に読むのもOK。
(実は、わたくしブックコーナー担当してます)


奥には、もう1つのカットスペース。



淡い色合いでまとめた北欧カフェ風の通称Bフロア。
少しくすんだブルーグリーンがアクセント。

自然光が燦々と降り注ぐ明るい空間。

PLACE IN THE SUN=陽のあたる場所


この2つのカットフロアの真ん中にシャンプーフロアがあります。

2色のタイルがキッチン風。
マリンランプがアクセント。


そして、このシャンプー台の裏側にヘッドスパ専用個室。



文句なし!
まったりくつろぎスポットpart3


そして、そして最後。
究極のまったりくつろぎスポットがこちら。






めっちゃお洒落トイレでしょ?



とまぁこんなサロンです。

自分で言うのもなんですが、とっても素敵なサロンです。


スタッフみんなで、アイデア出し合って作ったこだわりの空間は、とっても居心地良いので、ぜひ!



表参道のナチュラルコンセプトの美容室(美容院)PLACE IN THE SUN