犬のカットに目覚める! | イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師としてサロンワークを通じ日々感動した事、新しい発見や気づき、最新美容情報を綴ります。前向きにね。

休日に、我が家の愛犬のカットをしましたよ(自宅にて)

今回2回目のチャレンジ。

自宅での初カットは、ムラムラの虎刈りになってしまい、とてもじゃないけど写真を撮る気になれず(T T)


今回、前回上手くいかなかった箇所を自分なりに考えてリベンジ!





まずは、ボディ5mmバリカンで。

足は、ハサミで。


う~ん難しい。
人間のようにはいかないのね。。。


動くし、すぐ座るし、寝るし(^ ^)

後ろ足に苦戦。

顔はイヤがってあんまりカット出来ず、中途半端で終了。


結局3時間もかかってしまった(汗)


befor






そして、仕上がりは










今回は、横からのショットで勘弁を。

2回目にしてみては、まぁまぁのバランスかな~?

頭が大きく見えるけど。

ムラっぽく見えるのは毛色がムラなんです(言い訳)



プードルは、カット次第で雰囲気が変わるので面白い。

トリミング極めたいなぁ。