やっぱり七五三って美しい | イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師としてサロンワークを通じ日々感動した事、新しい発見や気づき、最新美容情報を綴ります。前向きにね。

さて、今回はプライベートネタです。


先日、娘と息子の七五三をやりました。


7歳娘の髪は絶対に新日本髪をやってあげたいという自分の想いと


着付けとメイクをやってあげたいという嫁の想い。



全て自分たちの手でするという夢がひとつ叶いました。






この日を目標に毎週欠かさず着付けを習いに行ってた嫁には感謝。


さて撮影は、以前にプロフィール撮影などで一緒にお仕事したこともある
フォトグラファーの工藤さんにお願いしました。


woodのサロン内に自分たちだけの為にスタジオ設置して撮ってもらいました(贅沢)




一瞬の表情を、最高のタイミングで切り取る。
シャッターチャンスを逃さない技術は流石です。


息子ピンと娘ピンと姉弟の2ショット。
そして家族写真の計4カット。

ちゃんとした家族写真がなかったので良いタイミングでした。



後日、ベストショットをアルバムにして印刷してもらいます。

ちなみにメイキングシーンも撮影してもらいました。

これは個人的に作るストーリー仕立てのフォトアルバムに活用予定。


工藤さんありがとうございました!!



そして室内撮影の後は、いざ明治神宮へお参りに。

ここからは、なんちゃってカメラマンのイチ山紀信の出番です(笑)



天気にも恵まれ最高の七五三日和。



新日本髪!

盛りに盛ってますよ~

うしろにに足れてる2本の房がポイント。

普通は前髪の結び目に垂らす房付きちんころっていうのがあってそれを切って、無理矢理に鹿の子にくっつけ改良。


可愛いでしょ?



明治神宮は、火曜日にも関わらず結婚式もちょうど行われてました。




なんかここだけ別時代のようだ。


娘は多くの外国人観光客に写真を撮られまくりでまんざらでもない様子でした。



とまぁこんな感じで仕込みから撮影、お参りと盛りだくさんだった行事を終えたのでした。



次の夢は成人式。

日本人の美しさを引き出さないとねっ!


あれ?そういえば息子がほとんど登場してない(笑)