円満退社って良いね | イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師としてサロンワークを通じ日々感動した事、新しい発見や気づき、最新美容情報を綴ります。前向きにね。

(スタッフ退社のお知らせ)

9月をもってsunスタイリストの近藤が退社しました

woodのお客様には、馴染みがないスタッフかと思いますが、
彼女は、sun本店の方で11年頑張ってたスタッフです

僕と年も近くアシスタント時代も含め、
共に学び共に成長してきました

そんな彼女がこの度、独立することになったのです

自分のペースで自分らしさを出せる、
小さなお店をやるのだそう

そういうお店のビジョンを話している時の彼女の瞳はキラキラと輝いてました

とても喜ばしい事ですね

そして、なんといっても嬉しいのは、
オーナーの小林をはじめスタッフみんなが応援してること

お店にとっては、
「スタイリストの独立」=「顧客を持って行かれる」
という状況になりオーナー間とのトラブルになる場合もあったりします

しかし、近藤さんは円満での退社でした

それは、彼女がサロンの為に一生懸命頑張ってきたからに他なりません
彼女の仕事に対する姿勢、後輩の教育などなど
サロンに残してきたことは、本当に多大でした

サロンにとって売上が、がくっと落ちるので大変にはなりますが、
それは長い目でみれば今だけ、一時のこと
残ったスタッフが伸びるチャンスでもあります

それよりも大事なのは、
サロンが(オーナー)が頑張って来たスタッフに対し、
独立を快く了承して送り出すということが、
みんなの希望にもなりとても素敵な事だなと思いました

$イチ美容師の前向きな歩き方!
こんちゃん、お疲れ様でした
そして今までありがとう!!

$イチ美容師の前向きな歩き方!
送別会の模様です
みんな楽しそうですね!!

うちのお店はとても温かく最高のお店です!