私は基本的に4枚ガン積みさんです。
しかし全てのカードを4枚ずつ持っているはずも無く泣く・・・
どうしたものかと考えて、行きつけのblogを見て極意を得ました!
【「2枚」積み・「3枚」積み当たり前!】
これは良い情報を得たものだ!
勇気が湧いてきます♪
しかし、それでも中には「ベリーレア」「スーパーレア」何かが4枚ガン積みされていたりするのを目撃したりもします。
確かに私も4枚持っているものもあります、例えば・・・
【流れ星ムサシ】×6
【封魔ヴィレ・アポストロ】×8
【エルメテウス・雷撃・ドラゴン】×5
【ディラノ・リンク・ノヴァ】×5
【忘却人形ラビオール】×4
【ビクトリー・アップル】×4
書いていて空しさを覚えたりもします。
流石に「スーパーレア」4枚は無いですね。
「ベリーレア」も当たり易いものがあるのか、私の引きがそういう引きなのかは解かりませんが、なんとなく偏っている気がします。
「ベリーレア」なんて欲しいものたくさんあるけど、それらは1枚、2枚、最悪0枚なのにも関わらず・・・
皆さんどのように引き当てているのでしょうか。
オークション、シングル、トレード、サーチ・・・方法はあったりしますが、私は相変わらず、パック買い、Box買いがメインですね。
たまにシングルも利用しますが、買い方が偏っていて、一昔前は【ダーク・ヒドラ】×4、今はちょっと前は【聖霊王エルフェウス】×4とか。
今狙っているのは【魔刻の騎士オルゲイト】×4、【グロリアス・ヘブンズアーム】×4です。
私のモットーとして、「生産終了のエキスパンジョンのみ」買うと言うことです。
パックで買える内はパックで引き当てるのが趣味です。
ともかく、4枚無きゃいけない事なんて無くて、3枚でも2枚でも1枚でも良い訳なんです。
それを活かし輝かす用い方をすれば良い訳ですね!
さぁ頑張りましょう。
とか何とか言ってはいますが、コッテコテの単色4枚積みデッキを5文明分作っているところで、残すは水のみです。
単色は良いものです♪