ブログネタ:映画は字幕で見る?吹き替えで見る? | 4 seasons

4 seasons

起承転結

ブログネタ:映画は字幕で見る?吹き替えで見る? 参加中


字幕


英語含む外国語解かりませんが、やっぱり映画的リアルを求めると「字幕」に辿り着きます。
字幕を追いながら観るのは結構大変な気もしますが、それでも「字幕」が良いです。

ただ「吹替」で観るの嫌いじゃないです。
「刑事コロンボシリーズ」「ダーティーハリーシリーズ」「ジャッキー・チェン出演映画」とかは「吹替」が好きだったりします。
多分、子供の頃に観た事のある映画なんかは「吹替」が良いんだと思います。
最初に観たのが「吹替」ならむしろ「吹替」が良かったりもします。

しかし、いつからか「字幕」で一辺倒で観る様になりました。
多分、違う俳優なのに、同じ声優だったりするのに違和感を覚えたからだと思います。
映画を楽しむならやっぱり俳優の肉声で観賞するのが一番!


ということで「字幕」。