になってほしいと常々思ってるんだけど。

例えば自分以外の人にそれ似合ってないとか、変な髪型とか言われても勇気を持ってやめてほしい、とか嫌だとか言えるようになってほしいんだけど、、

現実はそうもいかなそう。

てゆうかまずそもそも親の私がそういうの全く言えないタイプだからそりゃあ難しいんだけど。仲のいい友達のノリとかならもちろんやめろ〜〜とかいえるけどガチないじめ?的なのにはほんとに反論できないタイプで。

娘も夜ふと、ママ、今日髪の毛に付けてた大きいリボンを知らない男の子にからかわれたって言ってきて。本人は笑いながら話してたから今の所傷つく..みたいな感覚はないんだと思うんだけど、

男の子にリボンをからかわれてずっと隠れてたって言ってて😅

え?と思って隠れる必要ないし気にしないでいればいいじゃん。知らない子でも嫌ならやめてって(これはあんまりないかもしれないけど)言えばいいじゃんって熱くなって言ったら「むりだよ!言えない。ママ恥ずかしいからあのリボンもう付けないで」って😅😅😅え!!あんなに気に入ってたのに他人にからかわれたらもう付けないの!?って娘の発言にちょっとショックだった😓😓

はぁ💧💧どうやったらもう少しはっきり言えるかな