修造さんから月曜日に連絡きましたキラキラ

 

 

本当は土曜日に着信あったのですが、

旅に出ていたため出られずもやもや

 

何度かお互いに不在通知を繰り返し、

やっと連絡が取れました星

 

 

 

ここからは会話風にお伝えしますね。

ニコニコ左矢印営業担当:修造さん

ニコ左矢印わたし

 

 

 

チュー何度も行き違ってすみません。

えー以前お話ししていた不動産取得税減税措置に関わる書類の件なんですけど・・・

ぼけー(あ、火事の話ではないのね)

 

えーん結論から言います。予定より遅れます

 

ガーンカクカクシカジカでお願いしていた設計事務所が仕事をしていなかったみたいで

えーん今の段階では24日に完成できるかも微妙で、27日の納税期日までに間に合わない可能性も・・・。

 

 

ムキーッおいこら!!と、いきたいところでもあるけど、

修造さんに怒ってもしょうがないし諦めました。

むしろいつの間にかパソコン上で書類提出予定日が

遅れていることに気づいた修造さんに拍手拍手

 

 

 

ショボーンこの書類ができないと着工すらできなくなるので、なんとか急かしているところなんです。

ぼけー現段階で着工は大丈夫なんですか?

ガーン申し訳ないんですが、もう既に着工が遅れる計画になりました。

 

えー?着工って基礎からの工事が着工?それとも上棟日??

えーん着工=基礎工事です。

おーっ!・・・。

 

ショボーン今のところ1週間ぐらい遅れる予定なので、上棟や引き渡しには影響がないと考えています。

アセアセ(ん?その発言は火災のことも考慮しての発言か??)

 

 

ニヤということは火事の影響はないんですか?

ガーンまだはっきりした個別のことはわからないんですが、周りの状況とかを考えても今回の火事の影響での遅れはそれほどないかもしれません

 

えー?道外以外の人は1ヶ月や2ヶ月遅れるって話も聞いているんですが。

ショボーンほんと不確定なことなので何とも言えませんが、そこまで遅れることがなさそうで私もちょっと安心しているんです。

 

ウインク地鎮祭の時に工事課の者も来ますし、もう少し詳細がわかっていると思います。その時に詳しくお話ししますね。

 

 

虹結論虹

傘設計事務所の怠慢により書類ができない

雷書類ができないから着工が遅れる

雷書類ができないから不動産取得税減税措置ができないかもしれない

太陽工場火災による影響はそれほどないかもしれない

雪の結晶地鎮祭は予定通り決行

 

 

 

なんともまだ微妙なところはあるけど、

ちょっとだけ前に進んだ気がします足

 

とりあえず、予定通りに今週土曜日、

地鎮祭ができそうなので良かったよかったグッ

 

 

****************

連絡が来てよかったね!で

ポチッとお願いします

下矢印       下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

****************