一条工務店フィリピン工場の

火災が起こってから早、3週間。

 

いろいろな方のブログを見る限り、

火災の状況等の情報が精査せれて

一条工務店側からも一定の方針が出始め、

だいぶ落ち着いてきた感があります。

 

 

 

この『いちたて』でも

私がいろいろな情報をまとめて

みなさんにお伝えしていました。

 

 

しかし、一部で話がモリモリになっていったこと。

 

こんな弱小ブログであっても一条工務店の

会社側に少なからず影響を与えかねない

力になっていったこと。

 

短い間にいろいろなことがあり、

先輩ブロガーの方々にも相談にのっていただき、

火事に関する記事を8日付で非公開にしていました。

 

詳細は【正直なキモチ】一条が大好きだから

を読んでいただければ幸いです。

 

丸ブルーダイヤグリーン丸ブルーダイヤグリーン丸ブルーダイヤグリーン丸ブルーダイヤグリーン丸ブルー

 

私が今回の事故に関する記事を

書くにあたって大切にしたこと。

 

それは自分の考えは載せずに

真実だけに注視して記事を書くということです。

 

いろいろなニュース記事から

想像を膨らませて書くこともできますが、

それでは只の憶測にすぎません。

 

もちろんニュース記事の全てが

真実とは限らないので、いろいろな

ニュース記事を読んでいきました。

 

 

中には混乱の中で書かれている

記事もあったので、その後の情報で

改められている所もありますが、

とりあえずその時その時の状況です。

 

 

ダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーンダイヤオレンジ

 

 

混乱を招く可能性があるため

非公開にしましたが、情報が落ち着いた今、

非公開にする理由がなくなってきたかと思います。

 

 

「過去の情報だし今さら」とも思いますが、

メッセージ等で古い情報でも必要としている方も

一定数いらっしゃるようなので非公開を解除し、

再び読める状況にします。

 

 

《非公開にしていた火災記事》

星速報:一条工務店のフィリピン工場→火事!?かもしれない

星続報:工場の火事について

星【情報整理】一条工務店フィリピン工場火災

星謎に満ちた一条工務店の工場 HRD

星フィリピン工場の火事による私たちの被害総額を試算!!

星一条工務店フィリピン工場火災のニュース映像

星火災事故後、はじめて会った修造さんとの話。

星火災から数日経って、わかったこと。

星今後の事について、営業担当:修造さんから連絡が…

 

 

 

なお、留意していただきたいのですが、

これらの記事は混乱の最中で書かれた

ものもあり、もしかしたら過ちが

あるかもしれないということを考慮の上

読んでください。

 

その後の事故の様子や、

これらの記事以降でわかってきたこと

変わったことなどについては

ご自身で確認していただければと思います。

 

****************

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

****************