ただいま!!かえりました

 

 

 

いや〜、良かった太陽

 

タイトル通り岐阜、最高ですキラキラ

 

 

行った場所は

星岐阜市

星飛騨古川

星白川郷

星五箇山(相倉集落)

星高山市

 

 

もちろん各観光地も

見どころたくさんで

満足すぎましたし、

 

食べ物もおいしかったぁ〜もぐもぐ

 

 

コメントやメッセージで

美味しい食事処や食べ物、

そして観光地を教えてくださった

みなさん、ありがとうございます。

 

残念ながら全部回ることは

できませんでしたが、

教えてくださって行った所や

食べたものはどれもハズレなしウインク

 

さすが皆さんですぶちゅー

 

 

 

何が一番良かったって!?

 

ちょっと聞いてください。

 

 

岐阜県民がすごいんです!

 

親切、丁寧、笑顔が素敵

 

ホテルで夕食のお勧めを聞いたときも

アレコレと幾つかパターンを出して

説明してくれるし、

 

夜遅くにホテルに到着した際も、

爽やかなオジ様が笑顔で迎えてくれるし、

 

レンタカー屋さんは朝一番にもかかわらず、

だるさなんて微塵も感じなく、こちらも爽やか。

行く地方の天候に合わせた丁寧な対応。

 

 

そして昼食のために立ち寄った道の駅で

飛騨牛丼を食べたくて注文したのですが、

トラブルで高山ラーメンに変更しました。

不手際があったことを何度も謝罪してくださり、

全く嫌な気持ちにならず、

【誠意ある対応】っていうのがこういうもの」だと

改めて感じました。

 

 

 

今回の旅で得たもの、

岐阜には悪い人がいない!!

 

まぁ、たまたまなのは重々承知ですが、

本当に人が素敵でした。

 

 

警察さんすらいなかったしにやり

 

 

 

私が住む北海道全体が観光地なのと、

昔、観光業界にいたので余計に考えるんですが、

現地の人ってとても大切な要素だと思います。

 

それはお土産やさんとかレストランだけ

じゃなくて住む人全員できること。

 

 

素敵な所には素敵な人が住む

 

もしかしたら

素敵な人が住んでいるから素敵な所になるのかもしれませんね。

 

 

北海道も負けていられません!!

北海道民の皆さん、けっぱるべグッ

 

 

ないちの皆さん!!

北海道で待ってますルンルン

 

*****************

ポチッと押して

北海道経由で岐阜へGo!

下矢印     下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

****************