おはようございます。
 
 
また恐怖の手紙が届きましたガーン
 
まぁ、きっと家に届くもので
家づくり関係の郵便物って
大抵恐怖だとは思うのですがぼけー
 
 
封筒には
北海道って書いてあります。
 
取扱庁の部分は
北海道税事務所
 
 
あぁ・・・アセアセ
とうとう来たかガーン
 
 
察しのいい方だったらわかりますよね
↑郵便受けから取った相棒は
全く分かっていませんでしたウシシ
 
 
中身は
《不動産取得税納税通知書》
 
 
ふどうさんしゅとくぜい??
 
〜なにそれ?って方のために〜
 
土地や家屋の不動産を取得した人に課せられる地方税です。
 
中には「じいちゃんから土地をもらっちゃった」という
ラッキーな方もいるかもしれませんが、そんな方も課税対象。
タダだろうが売買金額が一億円だろうが、たとえ土地を交換した
としても不動産を取得した人には支払いの義務が
生じる税金です。
※一部課税対象外や免税もあります。
 
 
 
まぁ、細かい事は
各都道府県の税務課ホームページを
読んでみてください。
私は面倒臭く読む気になりませんでした。
 
 
 
大事なのは金額です!!
 
今回請求されている金額は!
 
札束札束福沢諭吉さんが10人前後札束札束
 
 
おーっ!
 
いやいやいや・・・アセアセ
高すぎでしょショック
 
 
 
 
しかもありえない事に
納期限は今月末ハッ
 
 
 
ち〜んえーん
 

 
柳葉敏郎さんが家の前に
当たっているロト6
置いて行ってくれないかなzzz
10億円とは言わないからさ。
 
ちょうど今日抽選日だし。
 
 
とりあえず、柳葉さんが
来てくれるまで我が家は
いつ修造さんからもらったかわからない
一条工務店のドライフルーツと
その辺に降った雪を食べて耐えしのぎます。
 
*******************
諭吉さんが家出した我が家に愛の手を!
今日のポチッとを宜しくお願いします
下矢印         下矢印
*******************