おはようございます。
 
今日は外構屋さんの話。
 
 
我が家の外構は昨年の段階から
動き出していました。
 
もちろん修造さんのオススメ流れ星
 
 
いつもやってもらっている
外構屋さんが2件あるそうなのですが、
安くて仕事が丁寧な会社を紹介くれました。
 
 
しかし!!
 
 
話を進めていくとどんどん値段が上がっていくタラー
 
そりゃそうですよね。
やりたいことがたくさんありすぎるんだからショック
 
 
気づけば予算の倍していましたガーン
 
 
ちょっと高いので(高すぎるので)
手間だけど他の外構屋さんにも
見積もりをしてもらうことにうーん
 
 
 
外構屋さんって
普段は全くそんなのを気にしていないけど、
たっくさんあるんですね。
 
 
 
ホームページを見ながら
メールをしてみましたPC
 
 
 
それで返ってきた答えは・・・。
 
「今、営業も工事の者も北海道を出て
本州で出稼ぎしています。
4月になったら戻るので、それまで
お待ちいただけますか?」
 
 
 
お、おぅ・・・もやもや
 
おつかれさまですガーン
 
 
 
工事をしたくてもそこは雪の中。
 
注文も減るだろうし。
 
 
頑張ってくださいとか言えませんでしたぼけー
 
 
 
全部が全部、そうではないようなのですが、
札幌の外構屋さんの多くが
雪の結晶除雪屋さんに早変わり
雪の結晶雪降る中外構屋さんを頑張る
雪の結晶本州へ出稼ぎ
しているらしいです。
そんな世界があるなんて知らなかったぜzzz
 
 
残念ながら、修造さんが資金計画を
早くしたがっているので、
星修造さん紹介の会社
星新規開拓した会社
この2つの外構屋さんで
センスが良くて仕事が丁寧で、
かつ安い方にしたいと思います。
 
 
もうそろそろ、見積もり送られてくるかなキラキラ
 
*****************
今日も絶賛ポチッと募集中!!
どうぞよろしくお願いします
下矢印        下矢印
*****************