挑 42.195km | Enjoy 市タマ Life

Enjoy 市タマ Life

市之倉たまおき歯科(市タマ)院長が綴る不定期更新ブログ

いよいよ僕たちの新たな挑戦の日まで1週間を切りました。

4.20 ひるがの高原マラソン

42.195kmってどんなんだろう・・・
超ワクワクです♪



東京マラソンを見て興奮し、市タマrun倶楽部を発足し約2ヶ月。

今回、挑戦を表明したメンバーは4人。

昨日は合同練習の日でした。

診療後、櫻井先生の号令の元、準備運動を行いランニングスタート。

市之倉の町を縦断。

途中、心臓破りの坂を越え、折り返し地点からは緩やかな登り。

キツい。

市タマまで戻った時は、まり子死亡。


$Enjoy 市タマ Life


マラソン経験者はたったひとり。
リーダーのまなみんのみ。

さすがに余裕を感じました。

$Enjoy 市タマ Life

あとのメンバーは未経験。
って言うか、ド素人。


最初、僕もどんなもんかと試しに走ってみたら、
走り方がわからない。
息の仕方がわからない。

ヒザは痛くなる。お腹も痛くなる。
張り切って買ったシューズのサイズを間違え、痛いと思ったら爪が死んでるし・・・



$Enjoy 市タマ Life

こんなんで大丈夫かなぁと思いましたが、
なんとかなるはず。

少し休憩したあと、もう一本走りにいく。

今度は、地元の神社まで。

必勝祈願をし、帰ってくる。

ひとりだとがんばれなくても、仲間がいればがんばれる!

今回の挑戦は42.195kmリレーマラソン。

仲間とタスキをつなぎゴールを目指す。

汗と涙のしみ込んだタスキを受け取ったら、
どんなに苦しくても、どんなに辛くても、きっと走れる!


そう信じてがんばります。


待ってろよ!ひるがの高原!


$Enjoy 市タマ Life