ツバメの巣立ち | 大藤建設のブログ

ツバメの巣立ち

こんにちは。  カワハラです。

 

5月は一年の中でも

新緑が美しく、爽やかな風が心地良いクローバー

季節ですね。

新生活が始まってから少しづつ慣れる頃、

新しいパリッと制服を着ていた学生さん達も

着こなしているようにみえます。

 

 

当社の正面玄関と工務棟の間に巣をかまえたツバメがいます。

スズメやカラスに何度も邪魔されながら巣は完成しました。

数日後、気づくと4羽の口ばしが一生懸命鳴きながら開いています。飛び出すハート

 

親のツバメの何往復もエサを運ぶ姿があり

皆で見守っていました。照れ

 

本日ついに4羽の子供が飛び立つ練習をはじめたのです。

 

 

可愛い鳴き声に毎日癒されていたのにいつの間にか

親と変わらないサイズになっていて成長の早さに

ビックリしました。!!

 

嬉しいやら淋しいやら

 

また巣に帰ってきてね