アオリイカ テップラン | 大藤建設のブログ

アオリイカ テップラン

おはようございます。タツです。

段々春に向かって暖かくなってきています。

早いものでもう3月になりました。少し前に正月をしていたのに・・・

 

今年は太平洋の海水温も高いようで、

この時期には珍しく伊勢湾でまだ「アオリイカ」が釣れています。

早速昨日、三重県南伊勢町へテップランへだかけてきました。

イカはシーズン通して色々なイカを釣りに行きます。特にこの春のアオリイカ釣りは一番難しいです。

イカもすれてきて大型化し個体数も少ないに加えて、アタリも少なく繊細なので多くは釣れません。

が、釣れれば大きい軽く1kgオーバーですね。(味は800g位までがお美味しいですが)

もう1回行きたいのですが、福井でヤリイカも釣れているようで・・・・

春になると体も目覚め、外に出かけてくなってきますね。

では、良い1週間になりますように、今日も元気にいってらっしゃーい!