初釣り アオリイカ&オニカサゴ | 大藤建設のブログ

初釣り アオリイカ&オニカサゴ

おはようございます。タツです。

長い休み明けでようやく体が慣れてきました。

 

 

1月8日に三重県南伊勢町に「初釣り」に出かけてきました。

狙いはアオリイカとオニカサゴです。

今年は珍しくアオリイカがまだ釣れているとの事で、

オニカサゴ釣り前の1時間強だけ竿を出してみました。

3回のアタリで800g1パイをゲットできました。

オニカサゴは底潮が行かずでいまいちでしたが、35cm前後を3匹ゲットできましたよ。

ただ家族で食べるには十分で早速夜頂きました。

アオリイカ・オニカサゴ共高級魚で更に美味。

刺身美味しかったなー これだから止められません。

 

アオリイカ刺身

 

アオリイカ炙り

 

オニカサゴ刺身

 

オニカサゴ焼き

 

アオリイカ天ぷら

 

港で買ったヒオオオギガイの酒蒸し

 

水温が下がってなかったら来月も行こうと思います。

今年1年も爆釣祈ります。