こんにちは。


おそらく人生最後となるであろう妊娠だから、日々の記録をブログにでも残そうと思っていたのに
気付けば2ヶ月も放置していた私です口笛


だってつわりで気持ち悪かったし、そんな中での仕事やら家事育児大変だったんだもの!
ま、家事育児が大変だったのは主に夫かと思われますが(笑)



さてさて、ようやく安定期と言われる16週まであと1日と言う今日、産院でクアトロテストなるものを受けてきました。

例の出生前診断と言うやつで、採血で遺伝子異常の確率がわかるテストです。

元々はそこまで受けるつもりではなかったけど、3人目とはいえ一般的に高齢出産と言われる38歳という点からか産科の先生から推奨されたので、それじゃ受けてみっかー!と言う軽い気持ちで決断。

予約した今日は軽い診断と採血で終了でした。

(ちなみにこの採血で久々の貧血を起こして車椅子で運ばれたはた迷惑な私です笑い泣き)


結果は1週間で出るとのことで、ちょうど来週の妊婦検診でわかる模様。
どうか安心できる確率でありますように…!!

参考までに、お値段は24000円程でした札束



そして午後は妊娠してやっと受けれたマタニティ整体キラキラ
元々マタニティ整体やマッサージをやってくれるところは少ない上に、初期は基本お断りされるからこの時を本当に待っていたのよチュー

幸いにもご近所にマタニティ整体や産後矯正を行ってくれる女性専用の針灸院があったので、前々から目をつけていました。

施術を受けること60分、
いやー、本当に気持ち良かった照れ

次男妊娠時もマタニティ整体通っていたけど、男性の施術師ってこともあってかなりソフトにしか施術されず、正直物足りなさを感じていたのです。

今回は女性の施術師で、強め希望と要望も言いやすくて、アジアンテイストな個室の部屋もアロマ?お香?の良い香りでリラックス効果抜群で本当に癒されました照れ

妊婦中、そして産後も継続的に通おうっと!


…趣味のお菓子作り。
つわり中作った抹茶のロールケーキ。
途中何度か吐き気あったから、やっぱりお菓子作りはつわり中避けた方が良いってことで。