オガワグランドロッジ 新木場へ | ゆる〜くありのままキャンプ♪

ゆる〜くありのままキャンプ♪

2018年冬キャンプから自分のギアでキャンプデビュー。
映えとか全く気にせずありのままのキャンプを載せています。プチアイデアやらを発見したら載せてますっ。

夏のキャンプが終わってしまいました。

しばらくは、テントを張る事がないので

メンテナンスに出そうと思います。


オガワリンドのテントをここで購入したのが

3年前の8月。


購入してから3年の間一度だけ無料でメンテしてもらえるチケット🎟️をやっと使う日が来ました。


傷んでるところのシムテープの張り替え

ポールのショックコード?

交換。

テントのスカート部分の穴。



この3点をメンテしていただけることになりました。


残念ながら、後日にシムテープは貼り替えると防水性が下がるのと、保証ができないので張り替えなしに。


他でテントの洗浄と撥水効果を出すので

そちらでいいかなと。




お店に、小川のチャリンコ🚲

かっこいいけど、買えない( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )



展示されていたテントは、

ヴィガスⅡ



ツインクレスタ?だったかな。


こうやって展示されていると

買う前の参考になりますね。


わたしもリンドを買う前に

設営方法より、たたみ方を教わりました。



大事に使っていたので、

そこまで痛みはなかったけれど


防水性だけは3年かなりの頻度で使用してたので

水の弾きが限界です。


メンテが戻ってきたら




ここにテントの洗浄と撥水を頼んでみようと思います。