夏休み前キャンプ② | ゆる〜くありのままキャンプ♪

ゆる〜くありのままキャンプ♪

2018年冬キャンプから自分のギアでキャンプデビュー。
映えとか全く気にせずありのままのキャンプを載せています。プチアイデアやらを発見したら載せてますっ。

暑いけど

いい風があったので涼が取れてました。


息子がサーキュレーター持っていきたいというので

急遽、電源サイトに変更🔌の電話をしました。


直前なのに対応してくれた管理人さんに感謝です✨


夏キャンプの涼の取り方を、、、



一つ目は、電源サイトがあれば

一気に涼しめます(*´罒`*)


このサーキュレーターはもう古いんですけど

かなり2泊大活躍してくれました。


二つ目は、

夏キャンプに欠かせない

手動のかき氷機🍧


シェラカップで食べるとより

見た目がよりひんやり^ ^


早く食べたくて写真撮るの忘れる


気づいた時はもう食べ終わってました^ ^


三つ目は、、、


アイスマクラ🧊

夜寝る時にあると眠れます^ ^


四つめは、、、

家の冷凍庫にたくさんいる

処分にも困るけど捨てられない


保冷剤。


コレは、

日中あると便利です。

薄手のタオルにくるんで首に当てておくと

いいですね。


五つ目は、、、


氷嚢


頭の上に載せたり

膝裏冷やしたりと、

水もこぼれる心配ないので使えます^ ^



最後は、、、1番涼が取れる


川🏞️ですね




冷たくて気持ちいいです^ ^



毎日暑いので、

キャンプも本当に気をつけながら

楽しんでます。


しかし、管理棟にあるアイス🍨が

1番冷たかったな(*´罒`*)


前に自家製アイスをキャンプで作りましたが

暑くて作ってられないですね笑