こんにちは😃ここのところのオーストラリアは冬に向かいつつあり、朝晩は結構寒くなる時が多くなってきました。

さて、本日はとても満ち足りた気分になっています。

今までは、無いものばかり目を向けていましたが、あるものに目を向けた途端に、とても幸せな気持ちに包まれて来たのです。

こうしてブリスベンで生活できること、親切な先生や友達が私をサポートしてくれている事。贅沢をしなくとも、十分に良い生活が営めること。仕事が見つからず落ち込んでいましたが、逆に言うと自由な時間が確保出来ている事。などなど。今まで見えてなかった事柄が見えるようになった途端に、霧が晴れたかのように、周りの世界がとてもありがたく思ったのです。

誰も何も言っていないのに、自分自身でよくなったり悪くなっていたりを日々繰り返しているのですから。

残りのブリスベン生活も日々きちんと過ごして行きたいと思いました。

オーストラリアに来て、日本にいたときよりもより時間の使い方に気を使う様になりました。

さぁ、午後も頑張ります。